読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

ポテリッチ えびしお味

あけましておめでとうございます。
2013年ベスト記事にはたくさんの反応をいただきありがとうございました。うれしい! でも今はほとんど買えないポテトチップスばっかり紹介することになってしまい申し訳なかったです。
というわけで今年からはたんたんと、日々食べたポテトチップス、つまりいま買える(関東地方でですが)ポテトチップスを記録していきたいと考えています。

ポテリッチ えびしお味/カルビー

★★★(安定供給してほしい)

というわけで2014年1袋目はカルビーのギザギザポテトレーべル、ポテリッチからのえびしお味です。
これはとってもおいしかった! えび味ではなく「えびしお」味というのがポイントだと思います。香ばしくて、でも濃すぎない塩味が上品。比較的薄味だと思いますがポテリッチのギザギザカットによくフレーバーが絡み、歯ごたえとあいまってついつい次へ次へと手が伸びてしまうポテトチップスです。まさにやめられないとまらない。世界的なえびスナック、かっぱえびせんのブランドでもあるカルビーならではの気合を感じる名作でした。
カルビーのサイトには載ってないので期間限定なのかもしれませんが、さっぱりした味のポテトチップスが食べたい、でも単なるしお味じゃものたりない、という日に買えるよう、ぜひ安定供給して欲しいです。
自分が見かけたのは通常のポテトチップスよりも大きなパーティーサイズ(111g)のものだけですが、それもあっという間に食べきってしまうおいしさでした。