ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

辛さ10倍 わさビーフマニア/ヤマヨシ

★★★(安定供給してほしい)
わさびの高音とビーフの低音の間に軽やかなギザギザカットが響く心地よいハーモニー……とか言いたくなる感じのおいしさでした。しっかりがっつり辛くておいしい! パッケージ小さめですが量もちょうどよいと思います。

思えば私がポテトチップスの新味を追いかけるということをはじめたのは、ほぼ月1くらいのペースで新味を出し続けるヤマヨシの存在に気づいたところから始まったような気がします。私が推してたかつおだし味(うろ覚えですがかつおの絵が書いてあった)を始めとして、ほとんどの味が一期一会である飛び道具的なメーカーという印象が強かったヤマヨシにおいて、なぜわさビーフが主力製品として定着していったのかは謎ですが、ともかくコイケヤカルビーに独占されがちであったポテトチップスコーナーにその牙城を築いた伝説的人気商品であることは疑いがないと思います。
とはいえ、私は長らく厚切り厨なので、通常のわさビーフはもう10年以上買ったことがありませんでした。
でも辛い系ポテトチップスは大好物ですし、しかも今回はギザギザカットなところもちょうどよく好みに落ち着いていて、また食べたいと思うポテトチップスでした。
今度、ヤマヨシのHPで扱ってる通販限定のチリビーフとわさビーフのMAXにもチャレンジしてみたいなと思ってます。
これね!→http://www.8044.jp/yamayoshi/01_shopping/index_02.cgi