ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

ポテトチップスハッピーチキン味/カルビー

★(1回でいいかな)

先日書いたしあわせバター味(http://ichinics.hatenablog.com/entries/2014/01/16)と同じく冬のパーティーシーズン(クリスマス前)から売り始めた味だったと思います。安売りしてたので試し買い。
ローストチキンの味わいに、オニオン、ブラックペッパー、ガーリック、オレガノ、バジル、セージ、セロリ、タイムという8品の素材でハッピータイム……と書いてありますが、特に胡椒とオレガノあたりを強く感じるところが、以前期間限定ででていた「三ツ星サラダ味」に近い気がします。チキン感はあんまりないかなー。あと引く濃さはあるんですが、ハッピーチキンというタイトル通り漠然とした印象でした。
そもそもパーティだからってしあわせとかハッピーとかカルビーにしてはちょっと安易すぎるタイトルもハメをはずしてしまった優等生的な趣がありますね。