読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

ポテリッチ ベーコンチーズ味/カルビー

★★★(安定供給してほしい)

ベーコンチーズというにはベーコン感がちょっと弱いかな~と思いました。ベーコンフレーク入ってるみたいなんだけどあまり感じないのも残念。どちらかというとジャーマンポテト味っていう方が近いような気がしました。でもおいしい。
あとせっかくのポテリッチでチーズ味なので、ピザポテト系のメルトフレーク製法にしたの食べてみたかったです。カルビーはせっかくメルトフレーク製法っていう必殺技があるのに、それを出し惜しみしてる気がするのはなぜなんでしょうか。

それにしても近頃のポテリッチは繰り出す新作がどれも「ありそうでなかった、でも確実においしいやつ!」っていうラインでせめてきてるのがわくわくしますね! えびしお、マスタードマヨときてベーコンチーズ。どれもポテトチップス界ではまだスタンダードな味ではないですけれども、じゃがいもとそれが合わないわけがないというね、この目の付け所のすばらしさよ。
ただ、その中でもえびしおはポテトというよりはスナックの発想だと思うし、個人的にはそっちの発想の味付けのが好みだなと思います。ケチャップ味よりもコンソメ味がポテトチップス界でスタンダードになってるのは、やっぱりポテトチップスはポテトチップスという食べ物だからだと思うんですよ。だからこそ、ポテトチップスの味付けにはまだまだ可能性がある。
というわけで、今年はメルトフレーク製法の新作があったらいいのになと思っています。例えば「スモークチーズ味」とか、どうですか…!