ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

ねぎタン塩味 ポテトチップス/ヤマヨシ


★★(気が向いたらまた買うかも)
期間限定のエンタテインメント商品、ヤマヨシの食品系(料理のメニューが味になってる系)を食べるのはちょっと久しぶりなんですが、今回惹かれたのは通常タイプのカットではなく、ギザギザカットででたというところ。それからここ最近、牛タン定食を続けて食べる機会があったので、食べ比べできるかなーと気になって買ってみました。
袋をあけて最初に感じるのはコショウの風味。食べてみると、強めの塩こしょう、それからほんのりネギ風味という感じでした。おいしいです。タンはどこへ行ったって感じですが、そもそもタンって食感が命な気もするので、味の再現って難しいですよね。そしてそういう無理めなものを商品化しちゃうところが、ヤマヨシ食品系シリーズらしさだと思います。
でもパッケージと塩こしょう&ねぎ風味で十分にねぎタン塩を思い描くことはできるポテトチップスだったと思います。楽しい。