ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

ポテトチップス 梅のりしお/カルビー

★★(梅味好きにおすすめ)

春らしいさわやかなカルビー新作。カルビーで梅味というと夏ポテトの梅味でその完成度はすでに証明されているわけですけども、梅味としては夏ポテトのウェーブカットよりもこのポテトチップスシリーズの薄さの方があっているようにも感じました。
コイケヤすっぱムーチョ梅味よりは控えめなすっぱさも軽やかでカルビーらしいなと思いました。
ただちょっと残念なのはのりしお感があまりなかったこと。もう少し海苔の風味が濃いパターンも食べてみたかったです。

余談ですがカルビーの海苔といえば、通常ののりしおと、堅あげポテトの磯香るのり味がぜんぜん違う気がするんですけど、あの磯香る海苔味の海苔もっとください。