ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

ポテリッチ わさびたらこ味/カルビー

★★★(新鮮なわさび味!)

カルビーの中でも、ポテリッチシリーズの「ありそうでなかったでも確実においしそう」な新しい味を繰り出してくる精度はすごいなと思います。今回の「わさびたらこ味」とかたぶん料理でもあんまり見たことない組み合わせですよね。でも、あーそれおいしそう!って思う。
そして確実においしいんですよ。
パッケージにある「山わさびの辛味と、たらこのうまみ」という説明文そのままに、しっかり辛くて、でもさわやかで、味の底をたらこのうまみで支えている感じ。なんていうかアンテナショップとかで売っている、土地の人に愛される名物おかずみたいなまとまりがあります。
このまとまり感もポテリッチシリーズらしさだなと思いました。
ポテトチップスにあうフレーバーってまだまだこんなにあるんだなって毎回気づかされるポテリッチシリーズに今後も期待しています。