ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

コイケヤ新作「極旨ポテトチップス こだわりの焼きのり醤油味」がおいしい!


★★★★★(今年の新作でいまのとこ1位!)
化学調味料不使用で素材にこだわったポテトチップスということですが、それはさておきすごくおいしかったです!
バターしょうゆ味を筆頭にしょうゆ系フレーバーのポテトチップスは大好物なのですが、コイケヤがしょうゆ系の味を出すのはめずらしい*1なと思って買って、がまんできずに即開封即完食でした。おいしい…!
この「こだわりの焼きのりしょうゆ味」のポイントは、のりとしょうゆだけでなく、和風だし(鰹節と昆布だそうです)のうまみがきいてるところだと思います。私はずーっと前(たぶん20年くらい前)にヤマヨシででていた鰹だし味のポテトチップスがとても好きだったのですが、その「だし味」のポテトチップスにまろやかな醤油と香ばしい海苔が加わった感じ。味はかなり濃い目ですが、ひと袋食べ切ってちょうど良い満足感があるくらいの濃さだと個人的には思う。
こんな基本のフレーバーを使って、ありそうでなかったすごくおいしいポテトチップスが出てくるなんて、ポテトチップスはほんとに楽しいですね~。
というわけで今年初の★5つ!!(★評価はあくまでも私の好みです)

*1:頑固あげで甘辛おこげ醤油味がありましたが、あれはちょっと甘くて苦手な醤油味でした。