ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

「てりマヨeggポテト」/ヤマヨシ

★★★(また食べたい!)

スナック菓子界のエンタテインメント王ヤマヨシの新作。「てり」「マヨ」「egg」ときたら大人気てりたまなあれを思い出しますし、パッケージも完全にバーガーをイメージしてると思うんですが、これが期待以上においしかったんです。おすすめ!
スナックのテリヤキ味というと、ちょっとこってり甘いイメージがありますけども、この「てりマヨegg」を1枚食べてみて新鮮だったのは重心が「マヨ」にあることでした。マヨネーズのほのかな酸味が、てりやきの甘さと絶妙にマッチしてついつい次の1枚に手が伸びてしまいます。こういうのを奥行きのある味というのかもしれません。袋の中に手を伸ばすという意味で。
正直「egg」部分はあまり感じられませんが、これは小文字でeggなとこからして雑誌eggオマージュなのかなと思いました。
ともかく適度なジャンクフード感もあるのがスナック菓子らしくてうれしい。ヤマヨシらしい楽しいポテトチップスでした。