ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

カルビー辛い系の本気「カラビー ホットチリ味」


★★★★(釜揚げへの期待もこめて)
カルビーの辛い系といえばヒーハーがあって、正直ヒーハーはあんまり好みじゃないかな?と思ってそれきりだったのですが、「カラビー」という商品があることを教えてもらって探してみたところ、なんと西友にありました。灯台下暗し…!
これがねーとてもおいしかったです。辛さよりも絶妙なスパイシーさが前面にでていてあとをひく。しかもチップスタイプ、ギザギザタイプ、釜あげタイプの3種類で発売しているとのこと…!こういうのすごく嬉しい。
ただし、関東で変えるのはスタンダードなチップスタイプ、ギザギザタイプの2種類とのことで両方買って食べたのですが、個人的にはスタンダードが好きかなと思いました。味が十分濃いのでギザギザだと若干こってりするかなと思うからです。釜あげも是非食べてみたいなー。
赤と黒を貴重にしたパッケージはちょっとコイケヤカラムーチョにも似ていますし味の方向性も近い(おいしい)ですが、カラビーのほうがより「辛くない」と思います。あとカラムーチョにあるほんのりとした酸味みたいなものはないかな。とりあえず釜揚げも関東で売ってください(大事なことなので2回)。