ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

特選素材 厚さ2.0倍 うすしお味


★★★★★(やっと会えたね…!)
ヤマヨシの公式twitterアカウントは新作の発売とどのコンビニチェーンにおかれるかということをまめに告知してくれるのでとてもありがたいのですが、その公式アカウントから先週末にあの厚さ2.0倍が!帰ってくるという告知があって楽しみにしていました…!


そして月曜日の会社帰り。まず駅前のファミマに行くとない。駅から離れてる方のファミマもない。まあ月曜発売だからってかならず月曜日に店頭に並ぶわけでもないか~と肩を落としつつ、念のため遠回りしてミニストップにも寄ってみたのですが!すると!コンビニの目の前にトラックがとまっているではないですか。もしかして、と思い店内に入ると、ちょうど店員さんがスナック菓子の棚の前で陳列の準備をしていました。そこに積まれた箱に輝く2.0倍の文字…!
「あの、それ買えますか?」と聞いたら店員さんはもちろんですよという感じで一袋とってくださいました。数袋欲しかったけど、これから並べるのにねと思って自重しました。
帰宅して、晩ご飯を作る前にちょっとだけと思って食べはじめた2.0倍。正直、ポテトチップスは相変わらずコンスタントに食べてるわけですけども、ここのところ、これだーってテンションがあがるものがなかなか出てなかったのも事実で、そんな中、久々に2.0倍を食べたときの大正解感は圧倒的で、あっという間の即完食でした。
しっかりした歯ごたえと芋の味、いつもは飛び道具多目なヤマヨシが正攻法で勝負する厚さ2.0倍は、21世紀のポテトチップス界に新たなジャンルを築いた名作だと思います。
ほんともういくらでも食べたい。やっぱり私は厚切りが好きなんだな~と、改めて痛感しました。ずっとそば(コンビニ)にいて欲しい。
ちなみにうすしお味は昨年年間ベストにも入れています→
2013年においしかったポテトチップス・ベスト5 - ポテトチップス・ラブ

同時発売で大人のコンソメ味もでてるはずなんだけどこちらはまだ見つけられてません。