ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

おとなピザポテト 4種のチーズ~アンチョビ仕立て~


★★★★(ピザポテトシリーズで一番すきかも!)
カルビーこってり系の聖域「ピザポテト」シリーズの新作は「おとな」ピザポテト!
以前照り焼きチキン味*1が出たときにも書きましたが、ピザポテトは軸となるピザポテト自体の完成度というか個性が強いので、新商品がでても、でもやっぱりピザポテトにはかなわないよね~となることも多い気がします(自分の弟妹はピザポテト主義者が多い)。でも、個人的にはこのおとなピザポテトはかなり好み!
ピザポテトのピザがトマトとチーズの味が立った甘い系なのに対して、おとなピザポテトはアンチョビ仕立てとあるように、塩分が勝ったピザポテトでした。あと通常のピザポテトがエメンタール&チェダーのWチーズなのに対し、おとなピザポテトはカマンベール&ゴルゴンゾーラも追加されているとのことですが、正直、このチーズの差まではよくわかりませんでした…。
ただ、個人的には通常のピザポテトのメルトフレークは若干重いので、このおとなピザポテトはチーズ分も適度な分量に抑えられている感じがしてとてもおいしかったです。この加減もおとなむけなのかもしれません…。

自分が普段あんまりピザポテトを食べない最大の理由は量が少ない(たぶんメルトフレークのチーズに重みがある)からなんですけどね…!