ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

特選素材 厚さ2.0倍 生しょうゆ仕立て


★★★★★(今のところ今年のベスト1です!)
ヤマヨシの名作厚さ2.0倍シリーズの新作が「しょうゆ」味であることを知った瞬間、もうこれは期待しかないと思っておりましたが発売日にコンビニへ急ぎ、迷わず5袋購入して急ぎ帰宅し一口食べた瞬間、その期待を上回るうまさに、ありがとうヤマヨシ、本当にありがとう…!と平伏して感謝せざるを得ませんでした。
大好きな2.0倍で大好きなしょうゆ味ですよ。おいしくないわけはないんですが、この醤油味がまた絶妙なんですよ!
例えば2.0倍シリーズでも正直コンソメ味は味が濃すぎるなと思うのですが、この「生しょうゆ仕立て」はちょうどいい。生しょうゆ仕立て、って正直どういうことかよくわからないですが、とりあえず醤油の香りが香ばしいんですよね。熱々のフライパンにちょっと醤油をたらしたときのあのにおい。
以前、カルビーのア・ラ・ポテトではしょうゆ味が定番だったのですが、今はすっかりじゃがバター味にその地位を奪われ(相方がうすしおなのは仕方ない)、たまにしょうゆ味がでても通常のチップスで厚切りではないことが続いていた今、ようやく、厚切りで、しかも厚さ2.0倍でしょうゆ味が食べられるこの幸せ!
現在のところ、今年のベスト1はこれに決まりです。
2014年も残り約3か月、今後どんな新作がでるのか楽しみです。
あとこの生しょうゆ仕立てはぜひ定番化をお願いしたいです!