ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

カルビーキッチンに行ってきました

海老名SA(下り)にカルビーキッチンができた、というニュースを聞いた時からいつか行ってみたいと思っていたのですが、車もない、免許もない海老名に行く用事もない、というわけでなかなか行く機会もなかったのですが、先日、ついに!海老名SAを通ることがあり、念願のカルビーキッチンにも行く事ができました…!

カルビーキッチンの目玉はなんといっても「ポテトチップスサンド」なので、これを注文。
中を見ると、バンズに、キャベツ(コールスロー)とチーズと、ポテトチップスが挟まっています。私もチャーハンにポテトチップスを砕いて混ぜたり…とかはした事ありますが(おいしいです)パンに挟むのはいまひとつ想像つきません。

でも食べてみると、これが良い意味で「普通」でした。
たぶんアメリカの喫茶店とかでサンドイッチを注文すると、小脇にポテトチップスついてたりするじゃないですか。フライドポテトorチップスみたいな感じじゃないですかたぶん。あれだな! と思いました。
横からポテトチップスがこぼれてしまうんじゃ? とも思いましたが、チーズがうまい具合にすべり止めになっていることと、ウェーブカットの厚切りポテトチップスを使っていることで、破片が大きめになり、サンド内にだいたいおさまるんです。もちろん、ちょっとはこぼれますが袋型の包み紙なので安心です。
そして肝心のウェーブカットののりしおポテトチップスがさすがにおいしかった。これはたぶんカルビー+で使われている「厚切りWAVEY」チップスだと思います。だから店舗で揚げてるんじゃないかな。さすがー!
そんなわけでなかなかおいしかったポテトチップスサンドですが、また食べたいか…といえば、ポテトチップスだけで食べたいというのが本音ですが、でも海老名SA(下り)をまた通ることがあったら、食べてもいいかなと思うくらいには好きでした。
そして、まずはカルビー+で厚切りWAVEY全味制覇しようと思います。