ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

堅あげポテトはポテトチップス界の乾物「燻製ほたて味」


★★★★★(個人的堅あげ史の中でベスト3には入る勢い)
今年の堅あげポテトは全体的に期間限定味のクオリティが大変高かったのでが、基本的に味が濃い目なので、おやつというよりはおつまみ的な立ち位置を確立しつつあるような気がします。
中でもこの「燻製ほたて味」の燻製ほたて感…とか言いつつたぶん私は燻製のほたてって食べたことないんですけど、要するに、乾きものコーナーにあるほたて貝柱のような、ほたてのおいしいやつ感ですよ。まさにあの香り、あの味なんですよね。
そして堅あげポテトの「噛むほどおいしい」がこんなにしっくりくるジャンルがあったでしょうか。なるほど、堅あげポテトはポテトチップス界の乾物だったんだなと思いました。でもこれがあたりめ味とかだと買うときにちょっと生臭さをイメージしてしまったりすると思うんですが「燻製ほたて味」という語感の素晴らしさ。完璧です。
今年の冬、おつまみにしたいポテトチップスナンバー1でした。
そして今後の堅あげポテトの乾物シリーズにも期待しています!