ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

 カラムーチョ にんにくチョモランマホットチリ味

★★★(食べるときを選ぶけどおいしい)

カラムーチョににんにくはどのくらい入っているのか、スティックタイプとチップスタイプの成分表記の違い*1はどういうことなのかをいつか解明したいと思いつつ日々を生きてきましたが、この新作のようにはっきりにんにくを前面に押し出したカラムーチョは初めてではないでしょうか。
そしてすごいにんにくです。食べながらファッと暑くなる感じ。コイケヤといえばガーリック味(ピンク!)を出し続けている会社ですもんね。期待通りの安定したおいしさでした。翌日予定のない日にどうぞ。

ちなみに最近、カラムーチョと、ポッカサッポロフード&ビバレッジ「じっくりコトコトこんがりパン」シリーズとのコラボ商品もでていますが、これもとってもおいしいです。koikeya.co.jp

要はカラムーチョ味の大きめクルトンなんだけど、コパンやフランスパン工房の「パン」感とは全然違う、クルトンのサクサク感がカラムーチョとあっていて、こういうのが「新感覚スナック」ですよね~と思いました。手もあまり汚れないので、仕事のあいまにジャンクなもの食べたいときにおすすめ!です!