ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

 フレーバーオーディション2016開催中!

昨年に引き続き、カルビーで「フレーバーオーディション2016」が開催されています!
cp.calbee-nextpro.jp

昨年はなんと46万件も応募があったというこの企画。
受賞作は既に発売されていて、選ばれたのは「ツナコーンカレー味」「ゴママヨぽん味」「サワクリ&ホタテ味」の3種類でした。
ここのところ、飛び道具的なフレーバーが話題になることが多いポテトチップス界ですが、この3種類のラインナップからはカルビーの本気が伝わってくる気がします。どれも「今までなかった」味かつ、タイトルをみただけで「あっおいしそう!」ってなる。
私は「サワクリ&ホタテ味」だけ見逃してしまったようで食べてないのですが、残りの2つはおいしかった!
特にツナコーンカレー味は、何で今までなかったんだろう、というくらいのしっくり加減でした。

今回、応募に際して選ぶことのできる素材はなんと100種類!
出来上がる画像もかわいいので、食べてみたい味をどんどん応募してみてはいかがでしょうか!
いろんな人の「これ絶対おいしい」を見てみたいです。

そしてもちろん私も早速応募しました。
素材のリストを見ながらいろいろ考えていて、閃いたのがこちら!


私の人生ベストフレーバーといえばカルビーの名作「北海道バターしょうゆ味」なのですが、同じくらい好きなのがポテトチップスの定番中のド定番「のりしお味」です。
この2つが合わさったら……それはもう人生ベストの組み合わせになるかもしれません。
海苔とバター、バターとしょうゆ、しょうゆと海苔。すべての相性が完璧です。つまり「海苔バターしょうゆ味」は三味一体……。
むしろ何でいままでなかったのか不思議なくらいです。
賞金もあるみたいなので狭き門ですけど、出たら箱買いしますのでどうかよろしくお願いします…!食べたい!