ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

カルビーの新作「納豆味」がおいしい!

25日にローソン限定で発売となったカルビーの新作「納豆味」。
納豆が好き、特にドライ納豆(成城石井で売っている手巻納豆が大好物)が好き、ということもあって発売前から楽しみにしていた新作を、今日ようやくゲットしました。
納豆味だし、カルビーだし、ということでかなり期待していたのですが、これが、本当に、めちゃくちゃ納豆だった!

納豆味のポテトチップスには「納豆フレーク」が添付されています。
フレークを取ってみると、「からし醤油味のポテトチップスに 納豆フレークをトッピング」と書いてある。

まずは納豆フレークをかけずに食べてみると、これは確かにからし醤油味でした。からし系のポテトチップスといえば、カラムーチョのマスタードを思い出しますが、これはやはり納豆に添付されているあのからしの味です。さらにカルビーの醤油系にハズレなしなので、これだけでも十分おいしい。でも納豆の気配は全くない。

そしていざ納豆フレークを投入。裏面に「まんべんなく混ざるようにしっかり振ってください」と書いてあったのでしっかり振ります。ファーストキッチンとかにある振るポテトの要領ですね。
そして袋を開いていざ実食…!
からし醤油の味にコクが出たな、と思ったその直後に、納豆を食べた時に感じる、あのねばっと感が追いかけてきました。
えっなにこれ納豆じゃん…と思ってもう1枚。完全においしい。まさに納豆ポテトチップスでした。
ちなみに口の中ではほんのりねばっとしますが、手で触れる分にはさらっとしています。

納豆味、と聞いた時、飛び道具的な面白ポテトチップスかな、ともちらっと考えました。
でもこれは本気の、まさに「納豆好きのための納豆味」ポテトチップスでした。恐るべしカルビー
納豆が好きな人、成城石井の手巻き納豆みたいなドライ納豆のお菓子が好きな人には特にオススメです!

いや〜念のため3袋買っておいて良かったです!ありがとうカルビー