ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛さ10倍 わさビーフマニア/ヤマヨシ

★★★(安定供給してほしい) わさびの高音とビーフの低音の間に軽やかなギザギザカットが響く心地よいハーモニー……とか言いたくなる感じのおいしさでした。しっかりがっつり辛くておいしい! パッケージ小さめですが量もちょうどよいと思います。 思えば私が…

厚さ2.0倍 大人のコンソメ味/ヤマヨシ

★★★★(即買いだめ…!) でました!ついに!ヤマヨシの厚さ2.0倍は今までうすしお主義でしたがついにうすしおに次ぐ買いだめしたい味が出ましたよ…! 厚さ2.0倍シリーズでは以前にもコンソメ味がでていたのですが、そちらのコンソメ味はちょっと甘い系コンソ…

しあわせバター味とカルビー甘い系話

ポテトチップス しあわせバター味/カルビー ★(1回でいいかな) 何年か前からカルビーが冬のパーティーシーズンに出している「甘い系」唯一(たぶん)の定番になっている「しあわせバター味」が2013年の冬にも発売されました。しあわせバターっていうのは…

ポテトチップス 北海道チーズ味/コイケヤ

★★(気が向いたらまた買うかも) 北海道バター味と同時発売されたコイケヤ新作「北海道チーズ味」を食べました。 ゴーダ&カマンベールチーズってパッケージにありますが、カマンベールの印象が強めなまろやかチーズ味だった気がします。(まあゴーダチーズの…

うま辛ポテト ヒ~ハー!! バッチリチリ味/カルビー

★★(気が向いたらまた買うかも) 辛いポテトチップスといえばコイケヤのカラムーチョの独壇場というイメージがありますが、そこに数年前カルビーが送り込んできたのがこの「ヒ~ハー!!」でした。 カラムーチョが辛味も塩分もガーリックもがつんときいた、パ…

ポテリッチ えびしお味

あけましておめでとうございます。 2013年ベスト記事にはたくさんの反応をいただきありがとうございました。うれしい! でも今はほとんど買えないポテトチップスばっかり紹介することになってしまい申し訳なかったです。 というわけで今年からはたんたんと、…