ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

 アツギリ贅沢ポテト/しお味&3種の濃厚チーズ味

YBC

先日、日課のコンビニ棚見学をしていた時のこと。 そこに見かけないロゴを発見した私は息をのみました。コンビニエンスストアのスナック棚のレギュラーメーカーは長年不動の布陣です。そこに新規加入し、しかも新作2フレーバー面出しされる新人とは…!?あ、…

23年ぶりの“新ムーチョ”わさムーチョがおいしい!

今月、コイケヤからムーチョシリーズの新作「わさムーチョ 旨わさび味」が発売になりました。 カラムーチョとすっぱムーチョに続く、なんと23年ぶりの新ムーチョとのことです。 これまでにも「うまっ!ワサビ味」や「絶品わさび味」、北海道限定の「山わさび…

じゃがいも心地が帰ってきた!

ヤマヨシ「厚さ2.0倍」、明治「じゃがまま」、カルビー「ほんじゃが」そしてコイケヤの「じゃがいも心地」と、ギザギザタイプとはまた違う「厚切り」ポテトチップスが定番となりつつある近年ですが、コンスタントにコンビニに並ぶ商品はが少なく、厚切りファ…

ついにでた!カルビーの成型ポテト「ポテトチップスクリスプ」を食べました

日本のコンビニエンスストアでは長らくナビスコ「チップスター」ブルボン「プチシリーズ」そして「プリングルズ」の三つ巴だった成形ポテトチップス界に、ついにポテトチップスの王者カルビーが参戦です。 最初に言い訳を書いておくと、私は圧倒的にポテトチ…

士幌町ポテトチップスがおいしい!

先日、北海道旅行中の親からダンボールが届きました。仕送りってこんな感じでしょうか…と思いながら開封してみると、中には、士幌町の農協が作っているというポテトチップスが、なんと12袋も入っていました…!この士幌町ポテトチップスは、じゃがいも生産者…

 フレーバーオーディション2016開催中!

昨年に引き続き、カルビーで「フレーバーオーディション2016」が開催されています! cp.calbee-nextpro.jp昨年はなんと46万件も応募があったというこの企画。 受賞作は既に発売されていて、選ばれたのは「ツナコーンカレー味」「ゴママヨぽん味」「サワクリ…

 「期間限定 極旨ほたてバター味」などカルビーバター系3種

最近も新作は食品再現系ブームが続いていて、これ!というものがあまりなかったのですが、今年最初にこれ!と思ったポテトチップスはこの「極旨ほたてバター味」です。カルビーで「極旨」とかついてるときはだいたいおいしい。 まずあけた瞬間にすごくほたて…

パルシステムのポテトチップスがおいしい

最初に書いておくと私はパルシステムに入っていない。入ってないんだけど、私がポテトチップス狂いであることを知っている友だち(優しい)が注文してくれたパルシステムのポテトチップスがとてもおいしかったので、そのことをお伝えしたくブログを書いてお…