読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

北海道限定カラムーチョ「山わさび味」


★★★★(わさび系で一番好きかも)
今年の初めに、このブログの名づけ親でもあるid:msrkbさんご夫妻に今年の初めにお土産にといただいた北海道限定カラムーチョ「山わさび味」をね、いただいてすぐに食べてしまって感想書き忘れてたのですが(&写真撮り忘れた)、これはとってもおいしかったんです!
わさび味のポテトチップスは多々ありますが、この山わさび味は、肉味が強くて、つまりわさビーフに近い味なんですが、わさび感がなんだか違う。で、調べてみたら山わさびってホースラディッシュのことなんですね。以前、ローストビーフの横にあったホースラディッシュをマッシュポテトと間違えて山盛り一気に口に入れてしまったことがあり、めちゃくちゃ辛かったんですが、でもさわやかで、おいしかったのを覚えてます(痛かったですが)。
この山わさび味もわさびという文字からイメージする和風な味とは違い、ステーキにあのホースラディッシュがのってるイメージ。カラムーチョシリーズなので、辛味はしっかりあるけどうまみのが強いポテトチップスでした。ツンジュワって感じ。ヤマヨシは大好きだけど、正直わさビーフはチップスが薄いのであんまり惹かれないのですが、この山わさび味はチップス自体もコイケヤの通常ラインと同じ厚み(たぶん)なのもいいです。
北海道限定ではありますが、北海道のアンテナショップなどでは買えると思うので、また見つけたら買ってみたいと思います。ありがとうございました…!