ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

ついにでた「味覇(ウェイパァー)」味!


★(1回は食べたい)
ひとさじで一気に中華味こと味覇(ウェイパァー)をはじめて使ったときは、その圧倒的な中華的味まとめ力に驚いたものですが、すっかり定番の調味料となったいまも、味覇(ウェイパァー)自体がどういう味なのかよくわかりません。
でもとりあえず楽しみにしていて、みかけてすぐ購入して食べてみたのですが。やっぱりどういう味なのかよくわかりません……。
しいて言うなら中華料理屋さんでチャーハン頼んだときについてくるスープの味に近いかなと思います。もしかしてあれって味覇(ウェイパァー)味だったんですかね。
そんなわけでつかめそうでつかめない味覇(ウェイパァー)の印象を追い求めているうちに食べきってしまうという1袋でした。
食べ終わるとまた味覇(ウェイパァー)味の印象はかき消されてしまい、漠然と「ジャンクなもの食べたな…」という気持ちが残る一品だったと思います。
とりあえずこれがカルビーからでたっていうのが正直意外だったけど、味覇(ウェイパァー)味っていうインパクトだけである程度ヒットしそうなので、企画した人がすごいなと思いました。ウェイパァー!