読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

ピザポテトロスにオススメしたい新商品

昨年8月、台風の被害を受けた北海道でコイケヤの工場が被災しましたが、この台風の影響で今度はジャガイモの不作が明らかになり、先日、ついにカルビーコイケヤが一部商品を休売・終売するという発表をしました。
休売はともかく、ショックなのは終売商品です。
特にカルビーのご当地チップスの終売が目立ちますが、グラムによって残る商品もあるので慌ててはいけませんね!

nlab.itmedia.co.jp
makernews.biz

そして重要なのが、ポテトチップスの賞味期限は製造日から4か月ということです。*1
最近では工場直送などの商品展開が楽しかったので、じゃがいもの不作は非常に残念ですが、やはりできたてのポテトチップスが一番おいしい。なので、個人的にはむこうひと月分以上の買いだめはおすすめしません。

これでしばらくカルビーコイケヤともに主力商品メインの展開になり、新作展開はなくなるのかなと思うと寂しいですが、いずれじゃがいもが豊作となった暁には、きっと休んでいた商品の復活や、満を持しての新商品が展開されるのだと思うととても楽しみです。

ピザポテト好きの方におすすめしたい「ひとくちDELI」

休売商品の中に、人気商品「ピザポテト」が入っていることでショックを受けている方も多いと思いますが、このピザポテトを好きな方にオススメしたい新商品がコイケヤの「ひとくちDELI」です。
koikeya.co.jp
ドンタコスシリーズなので、ポテトチップスではないのですが、これ、ピザポテトの最大の魅力でもあるメルトフレーク(チーズソース)製法と似ていて、ドンタコスにチーズがかかっている商品なんですよ…!
「ひとくちDELI」という名前からして女性向けっぽい雰囲気を漂わせていますが、とにかく濃厚なので食べた印象は「ドンタコスデラックス」っていう感じです。
ポテトチップスとコーンスナックはあくまでも別物ですが、ピザポテトが見つからないときに、ちょっと試してみて欲しいなと思いました。

来期のじゃがいもの豊作を祈ります…!!