ポテトチップス・ラブ

ポテトチップスについてのブログです

湖池屋オンラインショップ限定「三方原ポテトチップス」がとってもおいしい!!


再び最高のポテトチップスに出会ってしまいました。
湖池屋オンラインショップの、年に1度のスペシャルポテトチップス「今金男しゃく 使用ポテトチップス」に続く、ブランドじゃがいもを使用した限定品三方原ポテトチップス」です。

三方原ポテトチップス 販売予約|おやつを買うなら湖池屋オンラインショップ

6月に告知があってすぐ予約をして、7月末に届いたのですが、これが本当に…めちゃくちゃ美味しかった…。
ポテトチップスに多く使われる北海道産のじゃがいもの場合、7〜8月頃が新じゃがの季節です。ですので今金男しゃくポテトチップスの場合は9月頃から予約を開始していました。
対して三方原ポテトチップスに使われている三方原馬鈴薯静岡県のじゃがいもであるため、それよりは少し早く新じゃがの季節が来るのだと思われます。

とにかく芋がおいしい。噛むごとに甘さが増して、余韻までもが美味しい。
さらに、とてもカラッと揚がっていて、とにかく歯ごたえが良いんです。出来立てなことも相まって、全てのチップスがパリッとしている。軽いんだけど背筋がピンとしたポテトチップスです。

でんぷんを多く含んでいるため焦げやすいじゃがいもとのことですが、たまに濃い揚げ色のものが混ざっているのは香ばしくてむしろ嬉しい。
じっくり味わいたいのに、あまりにも美味しくて夢中で1袋食べきってしまいます…。


今回は湖池屋の“センター”であるところののり塩味を注文したのですが、身近なポテトチップスのフレーバーをじゃがいも力で最高級のご馳走に仕上げているのが圧巻。
このような企画をしてくれた湖池屋には、感謝してもしきれません。
芋が違うとこんなに違うんだ…ということを、今金男しゃくに続いて痛感させられたポテトチップスでした。
欲を言えば今金男しゃくと食べ比べをしてみたいんですが、今金男しゃくは秋なので、それまでとっておけるか悩みどころです(6袋入りで届き、現在残り2袋です…)。

残念ながらこの「三方原ポテトチップス」はすでに完売しているのですが、来年もまた発売してくれることを願っています。
そして、おそらく今年も「今金男しゃくポテトチップス」は発売されると思いますので、もしこちらを未体験でしたら、ぜひ先ずはこちらを体験してみてください!

ichinics.hatenablog.com


ちなみに三方原馬鈴薯を使用したポテトチップスには、他にも静岡県のローカルテイストという会社が製造しているものがあります。
www.mikatahara-potechi.jp
かなり前、静岡に行った際に買ったことがあったのですが、記憶がおぼろげなので、こちらも早速注文をしてみました。届くのが楽しみです!